人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国で単身生活をすることになったTADAの日々の感じた事を気ままに書いてます。


by wata1150
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪かな?

昨日朝から、なんとなくだるくて、それでも、オフィスには定時出社。元気よく「おはようございます」と皆にいつもの挨拶をしたまでは良かったのだが。いすに座ったとたん、頭はぐらぐら、体はふらふら。けだるさも半端ではない。

E-Mailをチェックし、秘書のTLさんに、本日のスケジュールを確認したところで、いすのリクライニングを最大にし、頭を乗せて目を閉じ、しばし休憩。しかし、おなかがグルグル言い出した。トイレに行けば、スーパー下痢。これはやばいとばかり、部屋に戻って体温を測ると36度8分。風邪かな?と思いつつ、風邪薬、解熱剤、ビタミン剤を飲んで、秘書に午前中、休むからとメッセージしてベッドにダウン。なんとそのまま夕方4時まで寝てしまった。

オフィスに戻ってコンピュータを片付けると、再度部屋に戻って薬を飲んでダウン。

私が下痢をすることなど、以前はいつだったかわからないほど昔のことであり、めったに無いことだった。風邪は一年に2~3回は引くけど。だからおなかの薬は持っていなかった。

深夜、老板から電話が入った。日本料理の店から弁当を運んでくれるという。恐縮しながらありがたく受けることに。ところが、弁当、なんと老板自身が運んできた。そこのレストランで客と食事をしていたので、ついでにとの事だったが。老板に弁当の出前をやらせてしまった。一昨日は深夜までサウナで裸の付き合いをして、全部彼が費用を出してくれたにもかかわらず。ま、うちの老板はそういうのはあまり気にしない性格らしいが。

今朝起き上がるとだるさは残っているものの、格段に改善されている。朝飯はパンにして、出社した。朝から、会議、相談ごとなどたくさん舞い込んで来る。が、おなかの調子は改善せず、一時間毎にトイレ。おなかが空っぽになると、さすがに元気がなくなってくる。昼前に老板と、会社の文化革命について議論。夢中でやっていたら、昼食時間も忘れて気がついたら1時。老板が何かスープがあるということで、寮の食堂で、イタリア風トマトスープを作り、トーストをかじりながら、またしても議論。

どうも私とこの老板とは波長が合うみたいで、彼はこれも「縁」といっていた。

午後から、依然として下痢ピーは続いているものの、今週中に済ましておかなければいけない会議やら、打ち合わせをこなしながら、来週からの日本出張の準備。アポの最終確認、エアーチケットの確認など。

7時にやっと一段落、後は明日、ということでトイレに走りこみ、それから部屋に戻った。いつまでおなかの調子の悪い状況が続くのか。風邪薬で本当に正しいのか。多少心配ではあるが、明日になってみれば見通しは出てくるかも。

今日は早く寝ます。
by wata1150 | 2007-03-23 21:27 | 恵州の事