人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国で単身生活をすることになったTADAの日々の感じた事を気ままに書いてます。


by wata1150
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衡山路探訪ー3

また、衡山路の“FRIDAY”と反対側には蔦の絡まった教会があります。
衡山路探訪ー3_e0026744_2349333.jpg

衡山路探訪ー3_e0026744_23495215.jpg

また、中庭が広そうなので、中に入って生きました。ガードマンがいて、普段は入れそうに無い雰囲気なのですが、ガードマンが居眠りをしている間にこっそりと。
衡山路探訪ー3_e0026744_2354723.jpg

境界をあとにして、更に進むと、東平路に着きます。衡山路と東平路の角にラテン系のバーレストラン“SASHA”があります。
衡山路探訪ー3_e0026744_2355586.jpg

ここは毎週日曜日には、“サルサ”というラテンダンスのディスコが模様され、中南米系のお客さんで賑わい、強烈なサルサビートとテキーラなどの強いお酒が飛び交います。写真は半年ほど前に、行ったときに撮影した物です。
衡山路探訪ー3_e0026744_23563690.jpg

衡山路探訪ー3_e0026744_23571555.jpg

ちょっと寄り道し、東平路を右に曲がります。雑貨の店、タイ料理の店、バーなどが並んでいます。
衡山路探訪ー3_e0026744_23582823.jpg

タイ料理の店のテラスの席でちょっと一休み。トロピカルフルーツのサラダと、アイスコーヒーで喉とお腹を癒します。
衡山路探訪ー3_e0026744_23591447.jpg

再び衡山路に戻ります。桃江路。ここが衡山路の終点です。この先、淮海路までは宝慶路という名前の道路です。
桃江路の角に白い壁のちょっとおしゃれな中国料理の店を見つけました。今度、一度行って見たいと思います。更に宝慶路を進むと香港料理の湾仔(ワンチャイ)を見つけました。
衡山路探訪ー3_e0026744_001352.jpg

衡山路探訪ー3_e0026744_004059.jpg

ワンチャイを過ぎると、やがて淮海中路にたどり着きます。淮海中路に出たところに地下鉄1号線常熟路駅がありました。
衡山路探訪ー3_e0026744_011134.jpg

徐家匯駅から常熟路駅まで、地下鉄では2駅ほどの距離、ゆっくり歩いても一時間半ほどですが、結構楽しめた探訪でした。
by wata1150 | 2006-06-08 00:01 | 上海