人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国で単身生活をすることになったTADAの日々の感じた事を気ままに書いてます。


by wata1150
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上海に戻ってきました

8日間の日本出張を終え、上海に帰ってきました。

自分のベッドにひっくり返って、やっと出張が終わって帰ってきた、と言う実感です。上海の家は会社が借りている、言わば会社の社宅なのですが、日本から離れた上海なのに、一番落ち着く、くつろげる場所に、いつの間にかなっていました。驚きです。

風邪が治らず、微熱が続き、喉がはれており、日本で病院に行って治療を受け、薬をたくさんもらってきましたが、ここ上海の自宅に帰ってきたら、風邪もなんとなく治ってしまいそうです。昨夜遅くに浦東空港に着き、昨夜は苦しくて大変だったのですが、今日は熱も引き、咳が多少出る以外は、問題ないようなところまで回復しました。昨年6月までは横浜に住んでいましたし、日本に行っていることが精神的ストレスになっているとは思えないのですが、なんとも不思議です。

さすがに、今朝は、昨夜遅くに帰宅した疲れが残っており、起きてから出社するまでに通常の時間より30分は多くかかってしまいましたが、明日からは通常の調子で勤務できると思います。

つい先程、このブログでも紹介した事のある、Y君から電話がかかってきました。彼は現在シンセンに出張中で、17日に帰国するそうです。また、上海かシンセンは、又は神戸で再会することにして電話を切りました。毎月のように、彼は中国に出張してきており、大変だと思います。私と同年代ですから、海外出張は肉体的にも精神的にもつらいだろうと思いますが。

私も、彼に負けずにバイタリティを維持して、風邪などで体調を崩したりしないよう気をつけて頑張りたいと思いました。

明日は、サプライヤーさんとの早朝ミーティングです。
by wata1150 | 2006-03-15 23:57 | 日記