人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国で単身生活をすることになったTADAの日々の感じた事を気ままに書いてます。


by wata1150
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日から仕事です。

正月も4日が過ぎようとしています。
私が休暇に入ってから6日が過ぎました。休暇は今日で終了、明日から仕事です。

上海では、今日から同僚のFさんは出社し、新オフィスで整理をしているのかなと思います。
私は、上海に戻るのは8日ですが、明日は仙台から東京の本社に新年の挨拶をしに出かけます。また、明後日は私が以前勤務していた会社に挨拶に行き、その後、四国は高松にある本社に挨拶に出かけます。7日の土曜日には、ブログを通じて知り合いになった樋口さんに会うつもりです。

仙台には今度は何時帰ることが出来るのか?娘の大学受験や、妻の年度切り替えなど、仕事が立て込む時期、例年であれば、いつも仙台に戻って手伝うのですが、今年はそうも行きません。息子は上が、今度は5年生になりますし、下は最上学年の4年になり、大学院への進学準備に入ります。またまた激動の我が家になりそうです。

上海の仕事は・・・・いよいよ、正念場を迎えます。何とか、いま進めている案件を軌道に乗せなければなりません。気合を入れなおして、頑張ろうと思います。異なった会社に長く勤務して、いま、我々の会社に縁あっていっしょに仕事をすることになった日本人同士、異なった事業感、仕事への取り組み方、価値観、判断基準を持っていますが、何とか協力しながら、成果に結び付けていかなければなりません。

上海に戻っても、1月末には中国の春節(旧正月)が来ます。私は旧正月には日本に戻らず、中国で過ごそうと思います。仕事の展開を考えたり、日本とのコミュニケーションを進め、戦略を考えたりして過ごしたり、また、中国の春節を経験したいと思っています。
by wata1150 | 2006-01-04 23:51 | 日記