人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国で単身生活をすることになったTADAの日々の感じた事を気ままに書いてます。


by wata1150
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国産コシヒカリ

中国産コシヒカリ_e0026744_23475625.jpg


これは、何でしょう?右側「越光」、そうです。「コシヒカリ」。日本の種籾を使い、中国で栽培された「コシヒカリ」、5kg、108元、おおよそ1800円。高いね。

それでは左側は?「一见钟情」なんとなく予想がつきますね。そう、「ヒトメボレ」です。コシヒカリ同様、日本の種籾を使い、中国で栽培されたもののようです。こちらは5kg、91元でした。

今は、恵州では、華貿でのみ置いていて、ジャスコやウォールマートでは売っていないので、無くなったら、華貿に行って買わなければなりません。

いま、思い切って「コシヒカリ」を購入し、食べてます。

正直に言うと、日本のコシヒカリを、自宅で食べた方が美味しい気がします。気持ちの問題なのか、それとも、水の違いなのか。

夕方、夕食で米を食べると、翌朝の血糖値が高くなるので、量を減らして、味わって食べてます。
by wata1150 | 2013-12-01 23:46