人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国で単身生活をすることになったTADAの日々の感じた事を気ままに書いてます。


by wata1150
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九州新幹線「さくら」

日本に来ています。今回は関空に降り立ちました。そして、今朝大阪から新幹線で博多に来ています。
そして乗った新幹線がこれ。
九州新幹線「さくら」_e0026744_0564550.jpg

じゃじゃーん、ついにTADAさんもグリーン車の人となった・・・・のではありません。九州新幹線「さくら」号の普通車指定席なのですが、なんと片側2列の4列シートなのです。乗車した瞬間は、あれ?車両を間違えたかな?と思ったほどです。
九州新幹線「さくら」_e0026744_114331.jpg


もっとも九州にしばしば出張している方や、九州に住んでいる人にとっては珍しくもなんともないのでしょうが、中国に住み、時々しか日本に来ない、そして九州に行くことは一年に一度有るかないかのTADAさんとしては、革新的な光景に思えたのでした。

よーし、次回日本に来る時も必ず九州新幹線に乗るぞー!とひそかに思った次第です。

ちなみに、普通車自由席は、東海道や東北新幹線と同じく、2列+3列の5列シートでした。指定席がお得のようです。
by wata1150 | 2013-02-04 22:54