人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国で単身生活をすることになったTADAの日々の感じた事を気ままに書いてます。


by wata1150
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小田急ロマンスカー「はこね」号

先日、日本出張時、海老名駅ではこね号を見た。今さら私鉄の特急列車を見て感激する年齢でもないとは思ったが、気が付けば持っていた携帯で”パチリ”。
小田急ロマンスカー「はこね」号_e0026744_2181078.jpg


私は、日本にいた時も、出張が多く、いろいろな列車の世話になってきた。新幹線も数えきれないほど乗ったし、在来線の列車も数多く乗った。しかし、さすがに私鉄はそれほどでもない。しかも有料特急となると、ずーっと少なくなる。記憶にあるのは近鉄特急、名鉄特急くらいかもしれない。小田急のロマンスカーは子供の本の挿絵で見て程度である。

東武特急けごん号とかは乗る機会はほとんどないが、小田急のロマンスカーは新幹線で小田原に行くほうが早いので、これもまた機会がなかった。

一度ガイドブックなどを探し、日本の私鉄特急めぐりなんぞ時間があるときにやろうかな?などと思いながら帰路に就いた。今度は何が何でも乗ってやる、と息巻きながら町田から横浜線で新横浜に向かっていた。
by wata1150 | 2012-10-12 21:17