人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国で単身生活をすることになったTADAの日々の感じた事を気ままに書いてます。


by wata1150
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高橋尚子さんの色紙

高橋尚子さんの色紙_e0026744_01997.jpg


先日、日本出張中に九州博多にある、T社を訪問したときに、その応接室にて見かけたものである。

「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。」

まさに、私の心に食い込んでくる言葉であった。

私が現在奉職している会社は、経済恐慌の影響から向け切らず、連日苦心を迫られている。まさに「何も咲かない日々」なのである。が、今が実力を養い、「暖かい春が巡ってきたときには、大きな花を咲かせてやる!」と意気込むときなのかもしれない。花が咲く時期を目標に、連日花が咲きにくい、結果が見えにくい日々の中でしっかりと会社としての実力をつけてゆかねばならない。

改めて思い知らされた一文であった。
by wata1150 | 2010-04-25 01:56