人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国で単身生活をすることになったTADAの日々の感じた事を気ままに書いてます。


by wata1150
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本出張

9月7日から今日まで、日本出張でした。日本で、前の会社にいたときは、海外出張はほとんどJALを使っていましたが、上海に来てからはJALを使うチャンスがありません。中国の航空会社の方が安いから、どうしても中国の飛行機になってしまいます。今回は中国東方航空でした。上海→成田往復3500元。JALだと1000元くらい高くなってしまいます。
今回の出張はもちろん業務目的ですが、私的にも目的がありました。
1.以前から通っていた病院に行き、診察を受け、2か月分の薬をもらうこと。
2.以前住んでいた家の掃除と、賃貸に出す為の不動産屋さんとの交渉。
3.冬物衣料を上海に持ち帰ること。
4.前に勤務していた会社の同僚や先輩と会うこと。
目的は全てこなしましたが、驚いたのはこのブログを結構皆が読んでいてくれたこと。今まで、あまり読み手のことなぞ、意識せずに書いていたのですが、今後は少し気にしながら書かなければと思いました。
上海に戻ると、東京よりは涼しいのですが、湿度が高く、べとべとした感じの空気でした。
明日からまた、オフィスに出勤です。
by wata1150 | 2005-09-14 00:57 | 中国国内旅行・出張