人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国で単身生活をすることになったTADAの日々の感じた事を気ままに書いてます。


by wata1150
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東南アジア出張-6 タイ パタヤ(3)

翌日、早朝からパタヤビーチの散歩です。まずは早速ビーチへ。長い砂浜が続いています。
東南アジア出張-6 タイ パタヤ(3)_e0026744_649084.jpg

その北のはずれにパタヤの地図が設置してありました。
東南アジア出張-6 タイ パタヤ(3)_e0026744_6502657.jpg

北の端から南の端まで、どのくらいの長さがあるのでしょうか。ともかくも、時間の許す限り歩いてみることにしました。

これによれば、一番海岸に近い道路“BEACH ROAD”を挟んで、反対側には商店やホテルが並んでいるようです。
東南アジア出張-6 タイ パタヤ(3)_e0026744_6511291.jpg

海岸とBEACH ROADの間には散歩用の遊歩道が設置されています。遊歩道は、外国人がランニングをしたり、年配の方がゆったりと散歩をしたりしています。
東南アジア出張-6 タイ パタヤ(3)_e0026744_651494.jpg

このビーチの北のはずれの砂浜の一番端にはリゾートホテル「DUSIT RESORT」がありました。
東南アジア出張-6 タイ パタヤ(3)_e0026744_6521663.jpg

その突端には磯になっており、釣りをしている人がいました。
東南アジア出張-6 タイ パタヤ(3)_e0026744_6524915.jpg

更に行くと、リゾートホテルのプライベートビーチです。このビーチには人影は少なく、海岸も、砂浜がやや広くて、ゆったりと時間をつぶすには最適かもしれません。

一方、海の方に目を凝らすと、パラセーリングで空に浮かんでいる人がいます。
東南アジア出張-6 タイ パタヤ(3)_e0026744_6532984.jpg

海岸にはベンチが並べられています。多くの観光客はこのベンチに横たわって、談笑したり、昼寝をしたり、日光浴をしたり、本を読んだりして過ごしているようです。何かの記事で読んだことがあるような気がするのですが、パタヤビーチの海も環境汚染によりかなり汚れていて、海水浴には適さないというようなことを言っていました。事実、多くの観光客はホテルのプールに入って泳いだりしてはいますが、実際に海に入っている人は少ないようです。

散歩をしていて、気が付いたことがあります。それは、遊歩道にいろいろな“像”が設置されていることです。次回に紹介します。
by wata1150 | 2007-10-25 06:56 | TADAの海外体験談