人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国で単身生活をすることになったTADAの日々の感じた事を気ままに書いてます。


by wata1150
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

就業証が発行されました。

今日、正式に就業証が発行されました。明日、これを持って移民局に行き、居留ビザを申請します。申請中はパスポートがありませんので、どこにも出かけられません。ホテルにも泊まれないし、飛行機にも乗れません。一週間はオフィスに座っているしかなさそうです。ま、ちょっと疲れ気味だったから、休養することにします。

中国に来て、日本にあるようなおいしいコーヒーを飲んでいません。中国にも、喫茶店はあるし、コーヒーも出してくれます。オフィスのあるビルの一階に、スターバックスもあります。でも、おいしいとは思えないのです。水の味が違うのかもしれません。でも、今のところ、スタバのコーヒーがベストかな?MANABEコーヒーとか、UESHIMAコーヒーなどもあるのですが、高い割にはやっぱりイマイチです。町のスーパーでコーヒードリップのセットを見つけました。でも、プラスティック製で、3000円位するのです。今度、日本に帰ったときに、いい奴を買ってきて、少し高めのミネラルウオーター(エビアンとか)で淹れてみようと思います。日本にいたとき、一日数杯から多いときは10杯もコーヒーを飲んでいたのですが、すっかり飲まなくなりました。
by wata1150 | 2005-08-11 23:37 | 日記