人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国で単身生活をすることになったTADAの日々の感じた事を気ままに書いてます。


by wata1150
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風の強い一日

上海より南のセッコウ省、福建省に台風がやってきており、かなりの被害がでているようです。
上海は被害はありませんが、強い風が終日吹いています。おかげで、スモッグの雲が切れて
太陽がのぞいたのは皮肉なことです。
今日はM社というオーディオやTVを生産している小規模な会社の総経理、副総経理と会食をしました。赴任後、ほとんど毎日、お客さんや、いろいろな会社とのTOPと会食をしており、せっせとおいしい物をしっかり食べてます。残念ですが、体重は増加傾向です。
以前にも、もこらんどで紹介しましたが、ADSLがむちゃくちゃ遅く、どうしようもありません。
原因は、たぶん電信局からの距離、そして、一本のADSL回線を複数で共有していること、全てのインターネットのデータは政府機関でフィルターが掛かっていること、最後に日本と中国の距離と回線の弱さなどだろうと考えられます。一つの画像をDLし開くのに場合によっては10分以上掛かるのが常で、たとえばIEを開いてから、もこランドの掲示板に投稿が出来るようになるまでに30分くらい掛かります。何をしようとしているのかわからなくなるほどです。写真のUPロードなんぞは、いつもトライし、タイムアウトでエラーし、あきらめています。(画像はもこらんどでごらん下さい。)早く香港に行きたいです。香港は速いから。
by wata1150 | 2005-07-22 00:09 | 日記