人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国で単身生活をすることになったTADAの日々の感じた事を気ままに書いてます。


by wata1150
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

骨折しました

大連のホテルに宿泊中、ふとしたことで右肩を脱臼してしまいました。私の肩は、元々何度か脱臼したことがあるので、痛いのを我慢しながら、なんとか腕の骨を元の位置に戻しました。真夜中のことで、動向のTを起こして助けを呼んで貰う事も考えましたが、電話をして呼び出しては申し訳ないと思い、また、電話をしても、起きてくれなかったら、私が更に痛みがひどくなって、辛くなるかもしれないと思ったからです。

翌日、少し痛みも引いてきたので予定通り大連の客先を訪問し、大連空港から上海に向かいました。上海で、どうにもならなくなって、客先の方にお願いし病院を紹介してもらいました。

中国第二軍医大学付属長征病院というのがその病院です。
レントゲン写真を見て、医者はすぐ、「骨折している」と言い、手術が必要なことを話してくれました。
骨折しました_e0026744_13381810.jpg

診断受付から実際の診断が出るまでの時間はほぼ10分程度、その手際の良さはすばらしく、ここも同じ中国なのだとは中々納得しにくいくらいでした。

恵州に戻ってから処置を考えることにして、恵州に帰ってきました。

まだ、何処の病院で手術するかは決めていませんが、出来れば、早く日本に戻り、日本の病院で手術を受けたいと思っています。
by wata1150 | 2013-12-22 13:18