中国で単身生活をすることになったTADAの日々の感じた事を気ままに書いてます。


by wata1150
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

長靴型ビル 上海

e0026744_849459.jpg


おっ!これはなんだ?街の中に白い長靴?

そうなんです。ただ街を歩いているだけでは判らないのですが、少し離れたビルの上からみると、白い長靴の形をした、ビルであることが判るのです。おまけに、周辺に配置された、赤い屋根の低層の住宅。周辺のやや高層のビルが無けれは、何かオランダの田舎をイメージしたような光景ですね。

ここは上海市長寧区。さすがは国際都市上海。只、高層のビルを機能だけを考えて作るのではなく、周辺のデザインを含めた設計になっています。こんな遊び心のある環境作り。いつか恵州にも、こんなのが出来るといいな、とおもいます。
[PR]
by wata1150 | 2013-11-22 09:07