人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国で単身生活をすることになったTADAの日々の感じた事を気ままに書いてます。


by wata1150
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恵州に帰ってきました。

一週間のベトナム、タイ出張を終えて、土曜日の深夜12時ごろやっと恵州に戻ってきました。恵州は思ったほど寒くはなく、助かった気がします。もっとも暑いタイから帰ってきたことで、私の体の温度センサーがくるってしまったのかもしれませんが。

気疲れなのか体力の衰えからくる肉体疲労なのか、ともかく何もする元気がなく、スーツケースを開く元気もなく、そのままベッドに倒れこんでしまいました。

今日は昼過ぎまで、ベッドでうつらうつらと惰眠をむさぼり、目を覚ましては文庫本を読んでまた眠り、やっとベッドから抜け出したのは3時を回っていました。出張時に着用したワイシャツをクリーニング屋に持って行き、ウォールマートでキャベツと豚肉を買い、タオルや下着などの洗濯をしながら、朝飯兼昼飯兼夕飯の野菜炒めとライスを作りました。

恵州の中華料理より、ベトナムのフォーより、タイ料理より自作の野菜炒めのほうがおいしいと一人で悦に入りながら、夕食です。最近はTVのニュースを見ても、本当なのか、誇張なのか、嘘なのかわからないので、TVもさほど見なくなりました。その代り、もっぱら日本や中国のドラマのDVDを見ています。今日も、康熙王朝という中国の大河ドラマの日本語字幕付きを半分うとうとしながら、眺めて、やっとパソコンを見るほどまでに回復してきました。

以前は一週間の出張などは、苦にするほどもなくこなし、あまり疲れなども感じることはなかったのです。しかし今回は、歳のせいなのか、スタッフを連れて行ったことによる気疲れなのか、くたびれたという感じが強く、しかも何もする気力もわかず、一日を無意味に過ごしたような気がしています。

今夜は早めにベッドに入り、明日からの勤務に備えようと思います。
by wata1150 | 2013-01-27 22:47