人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国で単身生活をすることになったTADAの日々の感じた事を気ままに書いてます。


by wata1150
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族全員と、電話で無事を確認しました。

再び、投稿にてコメントバックします。

つぼみさん。ご心配かけました。今日は妻と、娘と、長男と、そして次男と電話で話をしました。みな、思っていたより元気で、私が心配したのが馬鹿みたいに思えたくらいでした。そうは言っても、仙台は陸の孤島になっており、インフラの復旧には未だ時間がかかるみたいです。

今日電話出来たのは、妻と娘が電気のあるところに行き、食料や水を買出しに出かける、ということで山形県まで車を走らせたために、山形に入って電話が繋がったのです。宮城県では、やはりまだ無理のようです。

Reyoshiさん。時間のあるときにはまたコメントをお願いします。ご主人の親戚が宮城県のどの辺にお住まいなのか、わかりませんが、私も皆さんが無事でいらっしゃることを祈ります。早く連絡が出来るようになるといいですね。

えるだーおばばさん。そうでしたね。正月には皆が偶然にも集まって、ほんのわずかの時間でしたが、私にとっては貴重な瞬間でした。次男の話では、来週には仙台の家に様子を見に来るそうですし、長男も、今月末には様子を見に来るといっていました。私も今月末には、仙台に行きたいと思います。来週行くつもりだったのですが、妻や娘から、心配無いし、仙台までアクセスするのが大変だから、少し復旧が進んでからにしてくれ、とやんわり拒絶されてしまいました。3月末にはもしかすると、また5人が集まれるかもしれません。

ほかに、電話や携帯メールなどで心配してくださった多くの方々、どうもありがとうございました。おかげさまで、私の家族には一人のけが人も無く済みました。

しかし、未だ連絡が無い家族を案じている方がたくさん居られます。電気や水道、交通機関などのインフラの復旧は未だこれからですし、食料の供給も十分ではないという情報も有ります。早く復興してほしいと祈るだけです。
by wata1150 | 2011-03-14 01:34