人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国で単身生活をすることになったTADAの日々の感じた事を気ままに書いてます。


by wata1150
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はクリスマスです。

早いもので、今日はもうクリスマスです。

数は少ないのですが、何通かのクリスマスカードも届きました。
今日はクリスマスです。_e0026744_15452213.jpg

先週は、DVDでアメリカ映画の名作「めぐりあい」を見ました。クリスマス時に見る定番のラブロマンスです。1930年代の映画ですから、時代感覚はまったくあわないのですが、こんな映画もたまには良いものです。

昨夜は会社の幹部とクリスマスディナーを楽しみました。とはいっても、ここは広東省恵州市。亜熱帯性気候地帯ですから、雪が降るわけも無く、市内の海鮮料理のレストランでちょっとだけ豪華なシーフードを頂板だけですが。そしてそのあとは、例によってKTVに繰り出し、カラオケやゲームに興じ、深夜まで大騒ぎをしました。

会社は12月31日大晦日まで仕事ですし、新年の休みも3日までです。それでも、私の小さなオフィスにも、新年のカレンダーが届けられ、テーブルの上、会議机の上、そして壁にかけられました。少しは新年を迎える雰囲気が出てきました。
今日はクリスマスです。_e0026744_15484373.jpg

今日はクリスマスです。_e0026744_1627278.jpg

明日から、会社のオーナーは休暇に入るそうです。中国香港を脱出し、北海道で新年を迎えるそうです。少しだけ、私もいつかは年末年始休暇をとって、家族とともに、正月のスペシャル番組でも見ながらゆったりとした時間をすごしたいと思いました。

書類や灰皿、電話や電卓、コンピュータや付属機器などで乱雑になっている私のデスクも、大晦日までには整理をし、きれいにして新年を迎えたいと思います。
by wata1150 | 2009-12-25 16:28