人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国で単身生活をすることになったTADAの日々の感じた事を気ままに書いてます。


by wata1150
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徐山森林公園

徐山森林公園に行きました。気温は34度もあって、暑かったのですが、バスに乗って出かけました。上海市内からバスで一時間ほどのところにあるのですが、ここがビルのジャングルの上海と同じ上海かと疑うくらい、辺りには静けさがあり、落ち着けるところでした。入園料は意外に高く、40元もとられましたが、内側は緑一色でさわやかな風が吹き抜けていました。
徐山森林公園_e0026744_0131129.jpg

中は遊歩道が整備されており、竹林や、茶畑などが遊歩道沿いにあり、一息入れることができます。竹林の中にはちょっとした遊び場もあり、童心に帰って縄梯子や懸垂に挑戦しましたが、無論クリアーは無理でした。遊歩道の途中で野生の彼岸花(曼珠沙華)が緑一色の中に真っ赤にあでやかに咲いていました。
徐山森林公園_e0026744_0244976.jpg

そのほかに、園内にはカソリックの教会や、天文台もあり、歩くことで健康によく、今後も折々に来たいと思いました。

今日は15夜です。上海の15夜の写真です。天気がよく、やけにきれいで大きく見えました。
日本の天気予報を見ると、日本のほとんどのところで晴れです。私と同じように月を仰いでいる人が多くいるのだろう、などと想像しながら30分ほど、眺めていました。
徐山森林公園_e0026744_0301612.jpg

by wata1150 | 2005-09-19 00:30 | 上海